So-net無料ブログ作成

ひざ・ひざの黒ずみ対策専用ジェル【ロコシャイン】

肘の黒ずみの原因 [肘の黒ずみ 薬]

 肘の黒ずみの主な原因は摩擦、刺激、圧力の3つに集約されるそうです。この3つの刺激が肘に加わると、刺激から肌を守るため角質が硬く、厚くなってくるんですって。それを長期間繰り返すと、角質が蓄積されて黒ずんでしまうんだそうです。

 また肘には皮脂腺が少ないため、皮脂や水分が極端に少なく乾燥しやすいという特徴があります。そのため、これら3つの刺激に対して非常に弱くなっていると考えられるそうです。

 では具体的に何がこの3つの刺激の原因となっているかというと、頬杖がその代表的なもののようですね。私、マナー違反なんですが、肘をついて食事をするときがあるかも・・・。あまり腕や肘の部分がぴったりした服というのはないと思うので、繊維との摩擦というのはそれほどはないんじゃないかな。

 で、この段階ならピーリングやスクラブで溜まった古い角質を落とせばある程度、改善すると思うのですが、そのまま放置してしまったりすると刺激に対してメラニンが生成され、色素沈着による黒ずみになってしまうんだとか。この段階になるとピーリングやスクラブでは対応できず、なかなか落ちない黒ずみになってしまうんですって。

 ということは、基本的な予防対策としては、頬杖など肘に対して摩擦、刺激、圧力を与えるような行為は控え、クリームなどで十分に保湿することになるみたいですね。




タグ:黒ずみ 原因
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。