So-net無料ブログ作成

ひざ・ひざの黒ずみ対策専用ジェル【ロコシャイン】

肘の黒ずみにレモンが効く? [肘の黒ずみを取る方法 簡単]

 肘の黒ずみにレモンが効くという噂があるみたいですね。これは、多分、ビタミンCには美白効果がある、ビタミンCといえばレモン、だからレモンを肘に貼ってパックのようにすれば黒ずみが改善されるんじゃない?というような単純な発想から来ているんじゃないでしょうか?

 でも、はっきり言いましょう。「レモンを肘に貼っても、黒ずみは解消されません。」だって、レモンに含まれるビタミンCがそのまま皮膚に吸収されるなんてことはあり得ませんから。

 化粧品に含まれるビタミンCでも、浸透しやすいようにビタミンC誘導体という形で配合してます。それだけ通常では浸透しにくいということですよね。レモンをペタっと貼って、ビタミンCが簡単に浸透してくれるなら誰も苦労しません・・・。

 ただし、ビタミンCではなく、同じくレモンに含まれるクエン酸の作用によって、古い角質が除去されるということが若干あるようなので、ちょっとぐらいは黒ずみの状態が変わるかもしれません。だからと言って、あえてレモンを使用する理由にはならないような気がしますが・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。