So-net無料ブログ作成

ひざ・ひざの黒ずみ対策専用ジェル【ロコシャイン】

肘の黒ずみクリーム [肘の黒ずみ 薬]

 肘などの黒ずみを治すクリームって、いったいどんな成分が有効なのかを、ロコシャインというクリームの公式サイトでチェックしてみました。

 有効成分として挙げられているのはこの2つですね。

■ 水溶性プラセンタエキス
 プラセンタというは胎盤の成分から抽出したエキスのことで、中でも水に溶ける性質のものが特に水溶性プラセンタエキスと呼ばれているんですって。水溶性のものの方が安定していて、肌に吸収されやすいんだそうですよ。
 新陳代謝の活性化、活性酸素の除去、シワやたるみの防止といった効能があるそうです。新陳代謝が活発になるので、ターンオーバーが正常に機能するようになり、メラニンを排出して肌を元の色に戻していくということなんでしょうね。

■ グリチルリチン酸2K
 主な効能は抗炎症作用と抗アレルギー作用だそうです。黒ずみ改善のための有効成分とは言えないような気がしますが、実は他にもステロイドと同じような作用があり、血流を抑えることで肌を白く見せることができるんですって。
 目先、肌を白く見せてくれるのかもしれませんが、治療・改善とはちょっと違うんじゃないかな・・・。

 もちろん、他にもサポート的な成分がたくさん配合してあるので、それらとの相乗効果で改善が期待できるんでしょうね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。