So-net無料ブログ作成

ひざ・ひざの黒ずみ対策専用ジェル【ロコシャイン】

肘の黒ずみを取る方法 簡単 ブログトップ
前の3件 | -

肘の黒ずみケア [肘の黒ずみを取る方法 簡単]

 肘の黒ずみの原因は圧倒的に頬杖が多いんじゃないかな。それ以外に肘が圧迫されたり、何かとこすれる事ってないような気がします。

 クリームなどを一生懸命塗り込むのことは、確かに必要なんですが、それで頬杖をついていたのでは意味がないですよね。

 頬杖を止めようとは思うんですが、無意識に頬杖をついていたりします。これって基本的には姿勢の悪さと関係があるんじゃない?と思うんです。

 きちっと背筋が伸びて、きちんとした姿勢がキープできていれば頬杖なんてつきようがないはずです。ということは、もしかしたら腹筋・背筋を鍛えたら姿勢がよくなって、頬杖の癖も治るかもしれないなぁ。ちょっとトレーニングでもしてみようかな・・・。




タグ:ケア 黒ずみ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

肘の黒ずみにレモンが効く? [肘の黒ずみを取る方法 簡単]

 肘の黒ずみにレモンが効くという噂があるみたいですね。これは、多分、ビタミンCには美白効果がある、ビタミンCといえばレモン、だからレモンを肘に貼ってパックのようにすれば黒ずみが改善されるんじゃない?というような単純な発想から来ているんじゃないでしょうか?

 でも、はっきり言いましょう。「レモンを肘に貼っても、黒ずみは解消されません。」だって、レモンに含まれるビタミンCがそのまま皮膚に吸収されるなんてことはあり得ませんから。

 化粧品に含まれるビタミンCでも、浸透しやすいようにビタミンC誘導体という形で配合してます。それだけ通常では浸透しにくいということですよね。レモンをペタっと貼って、ビタミンCが簡単に浸透してくれるなら誰も苦労しません・・・。

 ただし、ビタミンCではなく、同じくレモンに含まれるクエン酸の作用によって、古い角質が除去されるということが若干あるようなので、ちょっとぐらいは黒ずみの状態が変わるかもしれません。だからと言って、あえてレモンを使用する理由にはならないような気がしますが・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

肘の黒ずみを隠すには [肘の黒ずみを取る方法 簡単]

 肘の黒ずみを改善には、どのような方法を使ったとしても、ある程度の時間が必要なんですって。となると、今すぐに何とかしたいという場合には、緊急時の応急処置として「隠す」ということも必要になる場合もありますよね。

 膝用には色々な商品が出ているようですが、肘にも問題なく使えるみたいです。ボディパウダー、ファンデーション、コンシーラーなど色々な方法があるみたいですが、私が気になっているのがスプレータイプです。スプレーして手で馴染ませるだけという使い勝手のよさは大きなメリットなんじゃないかな。

 他の方法よりは薄付きだという意見もあるようですが、その方がより自然に見えるという言い方もできるかと思います。







タグ:黒ずみ 隠す
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の3件 | - 肘の黒ずみを取る方法 簡単 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。