So-net無料ブログ作成

ひざ・ひざの黒ずみ対策専用ジェル【ロコシャイン】

肘の黒ずみ ワセリン ブログトップ

肘の黒ずみ ワセリン [肘の黒ずみ ワセリン]

肘の黒ずみにワセリンが効くという噂がありますが、ワセリンには美白成分というものは含まれていませんので直接的に黒ずみの改善につながるということはないようです。では、なぜワセリンが効くといわれるかというと、ワセリンの潤い保持力がよいと考えられているからのようですね。

ワセリンは皮膚へ塗ると、油性の薄い保護コーティング膜を皮膚の表面に作り、蓋の役目をします。この保護膜は、肌の潤いの水分を蒸発から守ってくれるため、皮膚の角質層に潤いが保持されることになるんですって。さらに外的な刺激からもガードしてくれるそうです。
黒ずみの原因は外的な刺激により、肌が乾燥することだそうですので、このワセリンの効能が役に立つということなのでしょうね。

ワセリンは肌の潤いを補給することはしませんので、元々乾燥しきった肌に塗っても効果は期待できないようです。十分に保湿ケアをしたあと、最後にワセリンで蓋をして潤いを閉じ込めて蒸発しないようにするというのが、正しい使い方になるみたいです。

ちなみに、ワセリンには白色と黄色があるそうですが、肌が弱い方は精製度の高い白色のワセリンを選ぶといいそうですよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
肘の黒ずみ ワセリン ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。