So-net無料ブログ作成

ひざ・ひざの黒ずみ対策専用ジェル【ロコシャイン】

肘の黒ずみ 白くする ブログトップ

肘の黒ずみ ハイドロキノン [肘の黒ずみ 白くする]

肌の黒ずみに対してハイドロキノンという成分が配合された薬が処方されることが多いようですね。このハイドロキノンは強力な美白成分であり、もちろん肘の黒ずみに対しても有効だそうです。

ただし、かなり強い成分ですので、副作用があり、十分に気を付けて使う必要があるんですって。
その副作用とは、

■ 肌が弱い方だと、肌がガサガサになったり、ピリピリとした痛みを感じることがあるそうです。
■ メラニン色素細胞(メラノサイト)除去が均一でないと、色のムラや白斑ができたりするそうです。
■ 肌を紫外線から守るメラニンが除去されてしまうので、紫外線に弱くなり、逆に黒ずみが進行してしまう場合もあるそうです。

使用される前には、これらのリスクを十分に理解しておくことが重要ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

肘の黒ずみ 白くする [肘の黒ずみ 白くする]

肘の黒ずみに重曹が効くといわれているようです。重曹は普通の掃除にも使われますので、重曹で肘の黒ずみも白くなるような気がしますよね。確かに重曹には黒ずみに対する効果が期待できるようですが、決してどんな黒ずみに対しても効果があるという訳ではないんですって。

重曹にはスクラブ効果があるため、毛穴に詰まった汚れを取り除いたり古い角質を落とす事ができるそうです。ただし、毛穴に詰まった汚れが原因の肘の黒ずみというのは稀であり、メラニン色素が沈着して黒くなってしまったケースが大半のようです。重曹には漂白作用はありませんので、メラニン色素の沈着が原因の黒ずみに対しては効果は期待できないみたいですね。

もしメラニン色素の沈着が原因の黒ずみであれば、それに対応するには美白成分が必要です。一般的にはハイドロキノンという美白成分がもっともいい対処方法だといわれているんですって。病院で処方してくれるそうなので、重曹を使ってみたけど効果がないという場合には、皮膚科を受診して、ハイドロキノンを処方してもらうといいそうですよ。




タグ:黒ずみ 漂白
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
肘の黒ずみ 白くする ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。